忍者ブログ
スポーツやその他情報
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よくバランスの良い食事をしようと言いますが、なかなか難しいものではありますね。


一日に3回しか食べる機会がない、一日の食事量は決まっているのであれこれ食べればいいというものではない、肥満も気になる、料理をするのが大変、食費もかかってしまうなど難題も多い気がします。


また料理にあわせて食材を決めるのか、食材を決めて料理を考えるのかで違ってきますが、料理を決めてしまうと食材が限定されてしまうので、食材重視の方がいいでしょうね。


スーパーに行って最近食べていないものを買う、今日食べたものは1週間ほどは食べないようにして違う食材を買うようにするということでもずいぶんと種類は増えるでしょうか。


意外と頻繁に食べる食材というのはあり、それを買うと他のものを買わなくなるので、まずはよく食べているものから回数を減らすのも良いかもしれません。


ご飯を食べずに代わりに野菜炒めや野菜スープの日を取り入れるとか、フルーツはカットではなくミキサーにかけてジュースにするなどするとフルーツを摂取する回数というのは増える気がします。





PR

こんにゃくご飯やこんにゃくラーメンは商品も多い気がしますが、炭水化物で太る人、淡水化物を消化しづらい体質などあるそうなので、炭水化物は控えた方がいいのかもしれませんね。


思えば炭水化物は毎日食べるもので、それも量がもしかしたら多いんじゃないか、当たり前と思っている量も本当はそれほどいらいあにのではないかなど思うこともあります。


炭水化物でエネルギーを摂ると言うのはまだ食べ物がなかった時代のことかもしれないし、カロリーの多い時代には減らしてもいいのかもしれないとは思いますね。


こんにゃくラーメンなどお湯を入れるだけとか、野菜を入れるだけの簡単な食品は面倒で続かないと言うこともなさそうですし、より野菜を食べる機会も増えそうで役立ちそうです。




とまとは血糖値を下げるとかダイエットに良いと言われているそうですが、とまとを毎日食べるのもなかなか大変そうではありますね。


とまとは加工品も多く、とまとジュースやとまとの缶詰などがあります。


人と言うのはいきなりメタボになったり、気付いたらメタボ体型かもと思うこともあるので、ベルトなどで日々確認するのが良いでしょうかね。


痩せるのは大変なので、痩せることに比べると肥満予防は次の食事を軽くする程度で済むので、やはり予防の方が楽ですね。


年をとると太ってはいないのにお腹が出てくるなど内臓脂肪の肥満もありますし、ヘルシーな食事はより必要となってきますね。



アメリカ人の食べるものは脂っこいものが多いとか、業務用サイズで買い置きするのでつい食べ過ぎてしまうこともあるようですが、一般家庭の食事と言うのは世界で一番ではないかというほど豪華でパーティーのようでした。


だいたい世界の平均では主食におかずが3品ほどですが、アメリカは10品ほどあり、カロリーもかなり高そうでした。


ヨーロッパは意外と質素で昼間は軽く食べるとか、だいたいその日の分を買うような生活なのだそうです。


アメリカは肥満大国を言われながらも、肥満を容認する社会ではなく、肥満は自己管理ができない証拠、我慢できない欲を抑えられないという評価を受けてしまうとも言われています。


たしかに日本でも太っている人、デブと言われてしまう人の買い物を見ていると食べたいものは買い物かごに入れる、太るからこれは買わない食べないようにしようという考えや迷いはないように感じました。


太る場合には周囲を気にしなさすぎるとか、自己中心的な心理になっていることも多いようなので、食事管理で精神を整えると言うのも必要なのかもしれません。





人気グループ「EXILE(エグザイル)」メンバーのSHOKICHI(本名・八木将吉)さん(26)が20日早朝に東京都渋谷区の路上で87歳の認知症男性を保護していたことが分かった。



、「路上を徘徊(はいかい)していたので心配になって何度も声をかけたら住所を言ってくれた。無事にご家族のもとに帰すことができてよかった」


その後

男性の長男(63)のところへ訪ねて話をしているうちに「EXILE(エグザイル)」のメンバーであることが分かったという。


60代の男性でも「EXILE(エグザイル)」を知っているのかという驚きと、最近は徘徊で行方不明になる高齢者が増えているなとは感じますね。


本当は働く世代が仕事に専念できる環境が必要なのでしょうが、介護で苦労する人も目立ちますね。


EXILEはグループカラー的に人情が熱いとか、責任感が強いとか、まっすぐな人が多い感じではあります。


Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © スポーツやエンタメ情報 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]