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よくバランスの良い食事をしようと言いますが、なかなか難しいものではありますね。


一日に3回しか食べる機会がない、一日の食事量は決まっているのであれこれ食べればいいというものではない、肥満も気になる、料理をするのが大変、食費もかかってしまうなど難題も多い気がします。


また料理にあわせて食材を決めるのか、食材を決めて料理を考えるのかで違ってきますが、料理を決めてしまうと食材が限定されてしまうので、食材重視の方がいいでしょうね。


スーパーに行って最近食べていないものを買う、今日食べたものは1週間ほどは食べないようにして違う食材を買うようにするということでもずいぶんと種類は増えるでしょうか。


意外と頻繁に食べる食材というのはあり、それを買うと他のものを買わなくなるので、まずはよく食べているものから回数を減らすのも良いかもしれません。


ご飯を食べずに代わりに野菜炒めや野菜スープの日を取り入れるとか、フルーツはカットではなくミキサーにかけてジュースにするなどするとフルーツを摂取する回数というのは増える気がします。





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