忍者ブログ
スポーツやその他情報
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダルビッシュ有は入浴で疲れを取るそうで、オススメはふぁいてんの湯なのだそうです。


ふぁいてんの湯は健康メーカーとかスポーツメーカーのファイテンでしょうか。


やっぱり野球選手なのでマッサージとか食べ物とか、疲れというのにはこだわりがありますね。


ダルビッシュ有は凄い選手ですが、メジャーではけっこう失点していますね。


日本じゃ完封とか1失点、3失点以内が多かった気がします。



やはりメジャーは凄いのでしょうか。




PR

レイズとマイナー契約を交わした松井秀喜外野手(37)給料が月額1万ドル(約80万円)となったのだそう。

5カ月分で年収400万円ほどになるのだとか。

2010年のサラリーマンの平均年収は412万円でそれと同等の金額と言う風に表現していますが、松井秀喜は月に80万円ですから比較対照が違うというか無理やり結びつけたような印象も。


かつてはヤンキーすに毎試合出場とか、メジャーでもホームランを量産できるのではないかという凄い選手のようにも見られていましたが、やはりメジャーにはもっと凄い選手がゴロゴロいますからね。


そりゃ松井秀喜も体力の衰えもあるでしょうし。



だいたいスポーツ選手は年収というよりも生涯賃金で総括した方が妥当でしょうね。



年収が落ちても蓄えはかなりあるでしょうし。

イチローがメジャーリーグ通算2000本安打を達成しました。こちらは少し波があっても通年でやればまあまあ達成できることかもしれませんが、9年連続200本安打を達成すればこれはすごいですね。


期限が設けられていることと、毎年達成しなければならないことでなかなかできるものではないですね。


プロ野球選手は3年に一度ほどは怪我があったりと出場試合数が減ることが多いですが、イチローはほぼ毎年安定して試合に出ていますね。


ケガをしないことが一番すごいとも感じます。イチローは体が大きいわけでもありませんが、筋など筋肉がどうやらyわらかいみたいですね。


あと死球などもよけるのが上手なのかもしれませんね。

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © スポーツやエンタメ情報 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]