忍者ブログ
スポーツやその他情報
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここのところは怖さも封印していたとか、性格が丸くなった、以前の闘将という雰囲気でもなくなったとは言われていましたが。


野仙一監督は「何やっとんじゃ!」と怒り、「もうやめや」と言いドアを蹴って帰ったのだとか。
 

野村克也さんも星野監督は怖い、選手がびびるのではないかとも言っていましたが、本当にそうなりそうですね。
 

楽天は過去に2位になることはあったものの、やはり戦力的には他のチームよりも足りていないのだとか。


ピッチャーも岩隈選手や田中将大選手がメインで、そのほかの選手は波があって分からない状況でしょうかね。


仙台市若林区の避難所から60人、宮城県名取市の避難所から25人をKスタ宮城に招待するなどの支援も活発に行っている楽天ではありますが、勝つことで勇気を与えられることはなかなかできない状態なので星野仙一監督も歯がゆい気分かもしれません。


PR

楽天ゴールデンイーグルスは仙台で好調ですね。


星野仙一監督もいろいろと大変だとは思いますが、監督に就任した時から太ったという風にも言われていますね。


腰付近が悪いそうで、あまり運動できないのだとか。
 

あとは山崎武士選手も太ったでしょうかね。


運動をしていても年齢とともに太るものなのかと実感させられますね。


それでもホームランを多く打っているのですごいというか。


相手が阪神タイガースの新旧の監督関係でもあったので意識は強いでしょうね。
 

メンバー表交換や試合前には会話をするのかというのも気になりますが。
 

監督によっては不仲の場合にはその時も会話はない、目も合わさないという場合もあるそうですね。


Kスタ宮城では無事に試合を終えることができました。


宮城県や東北野方も暗い気持ちになることも多かったと思いますが、きっと野球を見ているときは考えることから開放されたことでしょう。


そう思いたいですね。



阪神タイガースの金本知憲(かねもとともあき)選手の出場記録が止まりましたが、上の記録を見るとまだまだ先だったので、本人も達成できるとは思ってなくそんなにこだわってはいなかったそうですが。
 

意外と仕方のないこと、もう金本知憲選手の体は限界がきていた、俊太選手は気にせずにがんばってほしいという擁護の声が多いのですね。


前から金本知憲選手の守備は遠くへ投げられない、内野手にも届かなくなっている、ボールを追うスピードも前よりも落ちて捕球できなくなっているという声がありました。 以前はアラフォーに見えない肉体、体脂肪率が低い、かなりトレーニングをしている、理想的な体、体力年齢も20代という風にも言われていましたが、やはり体は年齢とともに衰退はしていたということでしょうかね。


広島時代の1998年7月10日のヤクルト戦から続いていたものということなので、振り返ればかなり昔ですね。


安室奈美恵さんが産休中とか、浜崎あゆみさんが新人歌手として売れ始めた頃とか、松坂大輔選手が甲子園で活躍、どこが獲得するのかとか、横浜ベイスターズがリーグ優勝日本一になった年でもあるのでしょう。
 

なにか時代が終わった、変わった気分にもなりますが、新しい時代もやってきたということでしょう。

埼玉県には入間に三井アウトレットパークがありますが、駅の前ではなく、バスで行くことになります。

夕方の試合であればその前にちょっとアウトレットパークに行ってみたり、昼の試合であればその後にアウトレットパークに行くなどできるほどの距離です。

ここ最近は西武ドームの観客数も多いですね。反対にソフトバンクホークスのヤフードームはやや観客数が減っているようですね。

以前は3万人台が当たり前、多くて3万5000人、少なくても2万8000人ほどでしたが、今年は2万4000人ほどのときもありますね。

野球が盛り上がるといいですね。

今年の日本ハムは打てるし、抑えられるしでバランスのいいチームでしたね。ここのところ補強した選手が主力選手になっているという印象です。

監督も梨田監督になったんですよね。ヒルマン時代には1回日本一になって、梨田監督になってからははじめての日本シリーズとなります。

日本ハムと巨人の日本シリーズはそんなにはなかったので基調です。

ここのところの日本一は

2008年西武ライオンズ
2007年中日ドラゴンズ
2006日本ハムファイターズ
2005千葉ロッテマリーンズ
2004西武ライオンズ
2003ダイエーホークス

一時期実力はセリーグという風にも言われることがありましたが、パリーグもなかなかがんばっています。やはり強いリーグというのを証明してほしいです。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © スポーツやエンタメ情報 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]