忍者ブログ
スポーツやその他情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


関東でパリーグの試合を見るには、東京MX、テレビ埼玉、千葉テレビがあります。

長友 美貴子(ながとも みきこ)さんが女性初の実況を担当していますが、今年で3年目となりました。
 
長友 美貴子(ながとも みきこ)さんは野球や野球以外にサッカーなどの取材等をされているそうです。

ウィキペディアに長友英資さんのホームページがリンクされていますが、父親なのでしょうか?
 
長友 美貴子さんのブログの父との写真とも似てなくはない気もしますが。

女性初ということですが、賛否両論があるようですね。
 
好きでなはないという声は女性が多いようなので嫉妬関連の感情もあるかもしれません。

取材で○○選手と話したとか、そういう話が敬遠されるのでしょうかね。
 
実況ではやはり女性なので野球も実際にそんなにやったことがないという部分もあるでしょうから、経験がある人と経験はあまりない人の視点やプレーの難しさに対しての的の当て方は違うのかもしれませんね。
 
野球経験者だと技術が高いですよねとなるところが経験がないとですか?と質問系になるという違いがあるのかなとは思います。
 
そういうこともあって細かいプレイを解説者から聞き出すというのはあまりなく、エピソードや大まかな試合の流れの話が多いように感じました。

しかし取材等にはかなり熱心で勉強家という評判ですし、女性の実況はあまりないのでできるだけ長く続けてもらいたいと思います。
 
やはりがんばっている姿を見せることができるというのも賜物です。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © スポーツやエンタメ情報 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]