忍者ブログ
スポーツやその他情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元ダイエー・ソフトバンクで、シアトルマリナーズに行っていた城島捕手が古巣のソフトバンクではなく、阪神タイガースに入団しました。

ホークスファンは戻ってくると信じていたようですし、頻繁に城島選手のメジャー情報も取り上げて応援していたようですが・・・。

ユニホームも2番を開けていたり、現在でも福岡のCMに出演するなど強い結びつきがあったように見えたんですけどね。

ここのところパリーグは選手や監督が辞めていくことが多いですね。

ロッテのバレンタイン監督に、楽天の野村監督にソフトバンクの王元監督に、オリックスの清原和博に松坂大輔に・・・。

けれどもダルビッシュ有や田中マー君もいますしね。西武ライオンズにもイケメン選手は多いですしね。

今までのように盛り上げて行ってほしいと思います。北海道にも仙台にもチームがあるのできっと大丈夫だと思います。

PR
今年も日本シリーズはリーグ優勝したチーム同士で巨人と日本ハムになりました。

去年も11月の寒い時期に日本シリーズが行われましたが、オリンピックで時期が伸びたと思っていました。しかしことしも11月に行われますね。

年間試合数が増えたのでこの時期になったみたいですね。

昔は15日あたりくらいから日本シリーズが行われて、プレーオフが始まってからも25日には日本シリーズが行われていたように思います。

今年は意外に早くクライマックスの決着がついてしまったので、感覚が空いている印象です。

中村 剛也(なかむらたけや)選手がホームラン48本で本塁打王になりました。リーグ最多が55本なのでなかなかの数字ですね。

2位には楽天の山崎武司(やまさきたけし)選手が39本でした。30本以上はこの2人なんですよね。かつてはポコポコホームランを打つ選手が多いと思っていたのですが、意外に少なかった印象です。

パワーヒッターが減ったのか、それともピッチャーの攻めが細かくなったのでホームランにはなりにくいのか。

GG佐藤が25本、中島が22本でした。

去年コーチから今年は球団職員になっていた大久保コーチ(デーブ大久保)が来年からコーチに復帰するそうです。

今年は去年に比べるとイケイケな打線ではなくなっていましたしね。チームとしての課題は中継ぎピッチャーなのだと思いますが、やはり打撃ももっと向上させたい状況ですかね。

今年は中村 剛也選手が48本塁打で本塁打王になりました。

イチローがメジャーリーグ通算2000本安打を達成しました。こちらは少し波があっても通年でやればまあまあ達成できることかもしれませんが、9年連続200本安打を達成すればこれはすごいですね。


期限が設けられていることと、毎年達成しなければならないことでなかなかできるものではないですね。


プロ野球選手は3年に一度ほどは怪我があったりと出場試合数が減ることが多いですが、イチローはほぼ毎年安定して試合に出ていますね。


ケガをしないことが一番すごいとも感じます。イチローは体が大きいわけでもありませんが、筋など筋肉がどうやらyわらかいみたいですね。


あと死球などもよけるのが上手なのかもしれませんね。

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © スポーツやエンタメ情報 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]