忍者ブログ
スポーツやその他情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[5] [6] [7] [8] [9] [10]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開幕戦はロッテとの対戦になりましたが、5-2で勝ちました。

個人的にはメジャーから日本へ復帰した井口が気になっていましたが、
さすがメジャー経験者というかいいところで打ちますね。

相手のピッチャーは清水でしたがパリーグだけを見ると
清水が開幕ピッチャー最年長になるんですよね。

前は年齢が上の選手もけっこういたような気がしますが、
ずいぶん顔ぶれが変わってきたということでしょうか。

あとは20代の選手ばかりですね。

PR
西武からは中島と片岡と涌井がWBCに出場しました。

前回の2006年のWBCではこの3人は出場してなかったん
ですよね、たしか。

イメージでは日本のショートはソフトバンクの川崎で、
コンビは西岡と川崎というイメージがあったので代表メンバーも
ずいぶん変わったなという印象でした。

片岡はイケメンということで西武ファンの間では有名でしたが、
個人的には今まであまり知らない選手でした。

たしかにイケメンです。しかも足が速くてリードの時は
膝を曲げて深く構えるのが特徴かなと思います。


WBCで全国的になった!と思いつつも
楽天の岩隈選手やイチローの方に視線が集まっている
感じはしています。


まだそんなにはイケメンとして定着はしていないのかなと
思いますのでこれからですね。

雰囲気はK1の魔裟斗(まさと)に似ていると思います。
西武ドームはどちらかと言えば都心から離れたところにあるので、
帰りの時間のこともあって平日よりも休日の方が観客数が多いです。

西武ドームは西武球場前というところの目の前にあるのですが、
西所沢から出ている狭山線に乗って西武球場前で降りることになります。

平日は席に余裕があるのですが休日は満員になることが多いです。

ゆったりと見たいという場合は平日がおすすめです。

球場内には飲食店もあるので、お祭りのような雰囲気もあります。

2008年時点ではケンタッキーやサーティーワンアイスクリームから、
焼き鳥やたこ焼きや麺類などの幅広い食べ物が売っています。

スポーツを見ながら食べるというのもまたいい気分です。


今年からホームとビジターの位置が変わって、
ホーム応援席は3塁側になります。

そちらの方に中華のレストランがあります。

その他にも股らしく球場を改装したそうで、
また楽しくなっているようです。

現在はオープン戦が行われています。

この前はWBC効果と日本シリーズで戦った相手の
巨人ということで西武ドームにはいつも以上に観客数が
伸びたそうです。

それに今年からは西武ドームの飲食エリアや施設も新しく
なっているのでそれを見てみたいという方もいたのかなと
思います。

WBCで世界一になったということで燃え尽き症候群というのが
心配されていますね。

個人的にも世界一というものは偉大すぎて、
そこに立った試合を見ると満足感に浸ってしまいます。


ちなみにパリーグは4月3日が開幕になっています。

何年か前までは土曜日の開幕が当たり前だったように
思っていましたがここ何年かは平日が増えましたね。

今年は金曜日が開幕になります。

西武の開幕戦は千葉ロッテマリーンズとの試合で、
球場は千葉マリンスタジアムです。

○十年ぶりのBクラスが反映されたものですね。

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © スポーツやエンタメ情報 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]